家族4人!子供二人をプロゴルファーに育てる日記!

yki818のブログ

家族4人!パパも子供もプロゴルファー目指してます!そんな日々の成長日記!

第5話 日本オープンゴルフ

どうも、おはようございます!

昨日は家族全員で横浜カントリーまで日本オープンゴルフを観戦してきました!まあ、観戦というより小さい子供二人連れてなんでピクニック的な感じでしたけどね!

長男は石川遼選手、今平周吾選手、藤田寛之選手、そしてレジェンド青木功さんにサインしてもらって、握手までしてもらいました!石川遼選手には、将来倒すぞ!って宣戦布告までしてきました!笑

しかし、石川遼選手の人気はヤバい!ラウンド終了後にインタビュー受けて、さらにサイン待ちの200〜300くらいのお客さん全員にサインしてた…まずは子供が優先ってところ素晴らしいし、疲れた中最後までサインし続ける姿勢とあれだけのお客さんを呼べることはまさにプロだと思います!おそらく本人は勝てない悔しさがあると思うけど、観客を魅了してお金を産み出す選手って本当のプロだと思う!だからこそファンが見たいのは優勝!是非頑張って欲しい!

ただ残念のは、ゴルフ協会とスタッフの対応…石川遼選手やアダムスコット選手の出待ちやサイン待ちをし始めるファンの交通整理が全くできないスタッフ…もちろんボランティアスタッフなんだけど割込みはどんどん発生するし、どう並べばいいかもわからない人はたくさんいるし…さらに、試合終了後のインタビュー時とかもずっと撮影禁止!撮影禁止だけは目を光らせてどんどん注意をしていく…なんでダメなの?もちろんショットやパットをする瞬間のシャッター音はダメだと思うけど、終了後や移動する際なんか関係ないでしょ!プロなんて撮られてナンボでしょ!写真すら撮られないやつなんかプロじゃねーよ!って思う!海外はばんばん写真撮影して、ウッズが優勝する時なんかファンが回り囲んで凄い騒ぎだったのにね。

人気低迷してきている日本男子プロゴルフを協会やスタッフのせいでさらにつまらない物にしている気がする!もう少し考えた方がいいと思う!皆さんはどう思います?

f:id:yki818:20181015074008j:imagef:id:yki818:20181015074017j:imagef:id:yki818:20181015074027j:image