家族4人!子供二人をプロゴルファーに育てる日記!

yki818のブログ

家族4人!パパも子供もプロゴルファー目指してます!そんな日々の成長日記!

自己紹介 第2話

どうも、今日は私のプロフィールを簡単にご紹介したいと思います。

1984年8月産まれの34歳B型

173センチ72キロ

職業  夢追い人であるただのサラリーマン

 

小学生からバスケを始めて、30歳になるまで競技バスケをずっとしてきました!成績はまあ…

社会人クラブチームで埼玉代表として関東大会に出場が精一杯くらいのレベルでしたね!

ちなみに奥様とは地元のバスケチームで知り合い結婚しました!

そんな私がゴルフを真剣に始めたのは30歳の時です。バスケをしても学生あがりの若い子らに勝てなくなってきた時に先輩から誘われたゴルフが楽しくてそこからどハマり!

今では家族でゴルフ一色!親父の私はシニアプロ目指して日々奮闘中!息子2人ももちろんプロゴルファー目指して頑張っていきます!

 

最後に私のクラブセッティングと2018年10月3日時点のベストスコアをご紹介!

スコア ・レギュラー78・ブルー79

セッティング

・ドライバー   テーラーメイドM4  

シャフト  グラファイトDI6S

・3W  テーラーメイドロケットボールステージ2

シャフト  グラファイトGT6S

・5W  キャロウェイレガシーブラック

シャフト  ダイナミックゴールドS200

・3UT  スリクソンZ U65

シャフト  ダイナミックゴールドS200

・アイアン  4〜P  タイトリストCB716

シャフト  ダイナミックゴールドS200

・ウェッジ  タイトリストボーケイSM7 48°

シャフト  ダイナミックゴールドS200

・ウェッジ  イーデルJウェッジ52°  58°

シャフト  ダイナミックゴールドS200

・パター  スコッティキャメロンニューポート2ノッチバック

 

こんなセッティングです!

特に、5Wは上野のフェスティバルゴルフで8000円で売ってたリシャフトされた中古品ですが、抜群です!困ったらこれ使えばなんとかなるってくらい信頼してます!

あとはなんと言ってもイーデルのウェッジ!これは本当にヤバい!打感、抜け感は最高!サラリーマンからしたらかなり高い買い物でしたが、試打した瞬間に買うしかないと思いました!

 

以上第2話は自己紹介させてもらいました! f:id:yki818:20181003225819j:imagef:id:yki818:20181003225825j:imagef:id:yki818:20181003225833j:imagef:id:yki818:20181003225836j:image