家族4人!子供二人をプロゴルファーに育てる日記!

yki818のブログ

家族4人!パパも子供もプロゴルファー目指してます!そんな日々の成長日記!

第8話 久しぶりの更新

どうも、最近面白いゴルフネタがなく更新していませんでしたが、16日金曜日にセグウェイゴルフをしてきたので、そのお話を!茨城県にあるアジア取手カントリーでコースをセグウェイで回るプランがあるとのことで、会社の上司一名、あとは同僚と6人2組でいくことに!まずは朝一セグウェイ講習を受けにスタートよりかなり早くコースへ!最初はこわいけど慣れると大丈夫かなって感じです!

講習を終えて、いざコースへ!まずは最初の組がスタート!ティーショットを打ち終えてセカンド地点にいくと上司含めた1組目がちょっと先にいるのでセカンドで待機してると事件が…

上司が、カート道の段差でつまづきセグウェイから投げ出されて頭を強打…しばらくうずくまったまま起き上がらない、私達も駆け寄るとなんとか起きたがまた転ぶ、しばらくして大丈夫だと言うのでプレー続行するものの、意識ははっきりしなく記憶が曖昧で視点も定まっていないので、急遽救急病院へ!1人元々腰痛の同僚がプレーをやめて同伴して、残された4人は1組にしてとりあえずプレー続行…気が気じゃない状態でプレーしていると同伴した同僚から、CTの結果問題なしの報告を受けて一安心!2人は先に帰りましたが、4人は午後は楽しもうということでプレー続行!気が楽になり、調子乗った私もセグウェイで転ぶという危険な思いもしましたが、怪我せずにラウンドできました!

スコアは40.44の84!なんか多分もっといいスコアで回れた気がする…笑

個人的な感想としてはセグウェイゴルフはもういいかなと思う!自分のボールに直接行けるから楽に思うんだけど、①降りる時の操作や乗る時の操作にいちいち気を使う②カートの人と混合でセグウェイ講習受けた人がスタート時間過ぎてから待機している組を追い越してスタートするからめちゃくちゃに詰まる③私もそうでしたが、セグウェイに興味ある20代前半くらいの若い人が多いので、ゴルフが下手な人が多いからさらに詰まる④運動神経悪い人にはかなり危ないとかそんな感じです。

また、ゴルフ場はセグウェイという楽しさを売ることに経営判断をしたのでしょう。コースメンテナンスがひどい…おそらく私が普通にゴルフだけを考えて行っていたらスタートせずに帰宅したと思います。ハーフ3時間以上かかるし、そもそも朝一のスタートが40分遅れですからね。ですからゴルフをやりたい人にはオススメしません!セグウェイゴルフなんて、インスタ映えじゃん!とかとりあえずセグウェイ乗ってみてー!とかの気持ちでいくことをオススメします!

とまあそんな感じですが、みなさんはいかがですか?経験ある方は教えてください!

#セグウェイ

#アジア取手カントリー

#インスタ映え

f:id:yki818:20181119174855j:image

f:id:yki818:20181119174900j:image